日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

228 :本当にあった怖い名無し:2007/07/25(水) 14:40:36 ID:ruaO2hPsO

ある地方の女子大生が東京の大学に進学が決まり、
東京に一人暮らしする事になりました。
とあるマンションで生活を始めているうちに、
ある日部屋に小さな穴があいているのに気づきました。
その穴は隣の部屋に続いていて、何だろうと覗き込みました。
すると、穴の向こうは真っ赤でした。
隣の部屋は赤い壁紙なのかな、と思いつつ次の日も、次の日も
その女子大生は小さな穴をのぞいていました。
いつ見ても赤かったので、隣の部屋が気になった女子大生は
マンションの大家さんに聞いてみることにしました。
「私の隣の部屋にはどういう人が住んでいるんですか?」
すると大家さんは答えました。
「あなたの隣の部屋には病気で目が赤い人が住んでいますよ。」
関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

女子大生→タクのおっさんバージョン見た。

2007年07月27日金 URL ニョッキ #- /編集

黒い部屋バージョンも見たな

2007年07月27日金 URL #- /編集

タクシーのおっさん→綺麗な女性を運ぶ→鍵穴を覗くと真赤→後から女性の目が病気で真赤なことを知る
この流れが元話じゃないけ

2007年07月27日金 URL メルコ #- /編集

黒目まで赤くならんだろ。黒い部屋にしたのはそういう理由か。

2007年07月28日土 URL #TG5K9NM. /編集

となりの人も覗いていたのか?

2007年07月29日日 URL アール・アール #- /編集

店子に対してそんな説明する大家がミステリー

2007年08月01日水 URL   #- /編集

お、大家さん…

2007年08月03日金 URL #- /編集

隣=引越しおばさん アンリミテッド

2007年11月01日木 URL #- /編集

元ネタはあれだな。

タクシーのおっさんが運んだ女があまりにもきれいだった。その人は白いワンピースを着ていた。

ある日、女の人を送った後に、その人の家まで着いていってみた。チャイムを押しても誰も居ない。

すると、隣に住んでいる女の人が出てきた。
その人は、隣のきれいな人の友人だそうで、いろいろ教えてくれた。

「あの人、白が大好きで、部屋中白いのよね。」
そっか。だから毎日白いワンピース着てたのか。
「ただ・・・・・。」「ただ?」「目が赤いのよね・・・。」

またある日、その人の家まで着いていってみた。ドアの隙間から覗いてみると、部屋はやっぱり白で埋め尽くされていた。
「今度は鍵穴から覗いてみよう。」

鍵穴の向こうは、真っ赤でした。

2007年12月30日日 URL #- /編集

覗き乙

2008年05月31日土 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。