FC2ブログ

日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

小さい

8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/09(木) 23:17:42.81 ID:6AnnvRUq0

彼氏の運転でドライブに出かけた時のこと。

高速道路を走っていると前の車に追いついた。
前の車がちょっとスピードを上げて、追い越すにはちょっと速いような、
後ろを走るにはちょっと遅いような微妙なスピードの状態が続いた。

目の悪い私は、ワゴンタイプの前の車からこっちを覗いている女の子をボンヤリ見ていて、
あることに気がついた。

「あの子、小さすぎる…」

変に目を凝らす私を見た彼氏が、「メガネかけろよ」って言ったけど、
「いいから、前の車、追い越してよ」って頼んだ。

その車を追い越して、しばらくして他の車に近づいたんで安心してメガネをかけて、彼氏に言った。

「ねえ、さっき追い越した車の後ろ窓見た?異常に小さい女の子が覗いていたでしょ」

すると彼氏は言った。

「今、前を走ってる車の後ろから覗いている女の子くらいか?」

私は怖ろしくて、メガネすぐに外した。
関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

イミフ メガネどうでもよくね?

2007年08月10日金 URL #- /編集

イミフってあなた 
メガネかけてると、はっきりと見えちゃうから外したってだけの話でしょ。
この話的には確かにどうでもいいけど、
この人にとっては重要なんだべさ。

2007年08月10日金 URL #/hSvWtu6 /編集

※1のアホさ加減には幽霊もビビる

2007年08月10日金 URL #- /編集

だってメガネしなくても女の子ってわかるくらい見えるんでしょ?
話的になんの要点でも無いのに、視力が悪いだのメガネがどうだのあたかも要点であるかのように繰り返し書く意味がわからん。
メガネに何かの意味合いをもたせたかったんじゃないのか?でないと文章として気持ちが悪いんだよ。

説明せにゃわからんか?

2007年08月10日金 URL *1 #- /編集

※4
深読みしすぎだと思いますよ。

何はともあれ、この話で一番悲惨なのは彼氏。
運転しなきゃいけないから前(幽霊)を常に見る。

2007年08月11日土 URL ※2 #/hSvWtu6 /編集

気になってるものは目をこらしても見ようとするけど、見たくないものはボンヤリでも見たくない。ましてやメガネなんてかけたらはっきりと・・
ってことなんじゃ?

2007年08月12日日 URL #- /編集

怖ろしい 怖ろしいwww

2007年08月14日火 URL #- /編集

この文で気持ちが悪い何ていってたらw

2009年04月13日月 URL #- /編集

これってただ単に、追い越したはずなのに前を見たらその女の子がいたってだけじゃ…?

2011年08月12日金 URL うに #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)