日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水を拭う

252 : 忍者(大阪府):2007/08/13(月) 14:28:36 ID:AUgA3qxN0

ある4階建てのアパートの2階に住んでいた頃の話。
仕事が済んで夜家に帰ると、風呂場~洗面所のある辺りの天井からビチャビチャと水漏れしていた。
様子からみて、上から漏れ出して結構な時間が経っているようだった。
早速3階に上がり、真上の部屋のベルを鳴らした。応答はない。留守のようだ。
自分の部屋へ戻りバスタオルやら新聞紙やらを総動員して床に溜まった水を拭うが追いつかない。
上からはまだ断続的に水が滴り落ちている。放置しているとうちの部屋まで水浸しだ。
それにこのままでは対策に追われ疲れているのに眠る暇もない。
仕方ない。夜も遅かったが、近所に住む大家さんに連絡し対処して貰うこととした。
合い鍵を持って上の部屋に入ってくれたようだ。しばらくして大家さんがうちの様子をみにきれてくれた。
水の漏れた場所や漏れ具合を一通り聞くと、「もう止めましたから安心です」と言い残し帰って行った。
確かに水漏れも収まってきていたので、一段落つけ、安心しそのまま眠りについた。

この時点では何も気づかなかった。
うちがこんな有様じゃ上階の部屋はもっとすごい事になっていただろうに。
なぜ水を止めただけで大家が帰っていったのか。
その後上階の人からお詫びの一言も無かったのは何故か。
せめて滴り落ちていた水が赤みががっていたら気づけたのに。
関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

上の階で誰か(達)が大量の出血していて、
一階下の天井までの間に濾過されて
滴り落ちてたってことかな?

大家さんが怪しすぎだな。

あと、一階下まで、水浸しに
なるくらいの量って
どんなんだよ。

2007年08月14日火 URL aqa #MT29PDIs /編集

風呂場で手首切ってたってことだとおも

2007年08月14日火 URL #- /編集

大家さんが犯人という可能性もある。

2007年08月14日火 URL アール・アール #- /編集

風呂場が損傷してないかぎりしたたってくるって事はないよね。
結局何かわからないね

2007年08月14日火 URL . #- /編集

水出しっぱなしで台所のシンクか風呂場かで住人が殺されたかして、その間にもれた水が下に染み出したんだろ?結局「赤かったら気付いた」って言ってるんだから落ちてきてたのは水だったんだろう。

2007年08月15日水 URL #- /編集

いずれにせよ、刃傷沙汰なら>>252のところにも警官ぐらいは来ると思うがそこで気付いたんかね?

2007年08月16日木 URL   #- /編集

うちも一週間ぶりに部屋に帰ったら床が水浸しだったこと有るよ。部屋に入った瞬間畳がぐしょっと..。なんか上の階の住人の食洗機ホースがはずれてたとかなんとかで。保険会社から人が来ていろいろ弁償してもらったけど、ついぞ上の階の住人はあやまりに来なかったなあ。

2007年08月22日水 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。