日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 



油断ならない獣

454 :底名無し沼さん:05/01/20 08:16:38

ペットショップで狸を買った人が、夜になると人の話声を
するのが気味悪くて山に離した事があったらしい。
最初は家の中の暗い場所から人の会話が聞こえるので、
びっくりして注意していたら、ケージの中の狸が声を
出していたのだと…。


その人によると、確実に発音しているのは音の短い言葉で
『ああ』、『オイ』、『来い』などだと言う。
何を言ってるかは明晰に聞こえず、人が話している感じだけを
出している(真似ている)らしい。

民間伝承の話でも『狐は食糧欲しさや、悪戯の復讐の為に
人間を化かす事はあっても人殺しまではしないが、
狸は油断ならない獣だ』という採話記録がある。


デッドスペース エクストラクション
エレクトロニック・アーツ (2009-10-01)
売り上げランキング: 4190

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

ペットショップで野生動物は扱わんだろw
どこの片田舎だw

2007年09月10日月 URL   #1PwBy0hE /編集

はぁ、そーですかぁ。

2007年09月10日月 URL #- /編集

>狐と狸
そうだったのか・・・なんかイメージ逆だったよ。

2007年09月10日月 URL #- /編集

狸はわりと血なまぐさい話が多いね。
かちかち山もそうだし、狸の話が多い四国でも血なまぐさい話があったはず。

2007年09月10日月 URL #- /編集

いまどき犬だって「ご飯」って喋るジャマイカ

2007年09月10日月 URL #JalddpaA /編集

でも実際、夜中にそんな声出してたら驚くよな。

なかなか面白かった。

2007年09月10日月 URL #- /編集

俺も深夜に外から子供の泣き声が聞こえると思って
よくよく聞いてみたら、猫の声だったことがある。

2007年09月10日月 URL #- /編集

激しく同意
その声って喧嘩の時の声だよね

2007年09月10日月 URL #- /編集

えっ?発情期のときの鳴き声が、人間の赤ちゃんの泣き声に似ている・・ってオモテタんだけど・・違うの?

2007年09月11日火 URL #- /編集

↑正解。

あとカラスも人の声まねするな。屋根の上から「ハイ!」っていわれて驚いた事ある。

2007年09月13日木 URL #- /編集

>あとカラスも人の声まねするな。屋根の上から「ハイ!」っていわれて驚いた事ある。

ウケル~

2007年09月13日木 URL #- /編集

ハイ! byカラス

2007年09月13日木 URL #- /編集

そんな狸いたら驚きますよねw(笑

しかし私が何よりびっくりしたのは「ペットショップで狸が売っていること」でした。(ォィw スイマセン。。。

2008年07月15日火 URL ゆず #- /編集

昔は売ってたらしいよ。
だけどそれが成長して大きくなって凶暴化して
飼いきれなくなった飼い主が
次々に山とかに放して
今みたいに大繁殖したらしい。

2011年08月17日水 URL 猫眼 #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
