日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 



東京ってどっち?

521 :底名無し沼さん:2007/06/21(木) 08:47:30

体験談じゃ無いけど・・・俺の部の先輩(かな?)の3年前の話

サークルの一環でオスタカヤマに登ったとの事
2人一組のチームで3チームに分かれて山小屋を目指す物だったらしい。


先輩は友人と一緒にゆっくり時間を掛けて登るルートを取った為後一時間ほどで
日没andゴールの所だった。
ふと顔を上げると場に相応しくないスーツ姿の30代の男性が立っていた。
おかしいなと友人と顔を見合わせその男と挨拶を交わそうとすると男の方から
さわやかに挨拶がきた。「こんにちは、暑いですね。」と。
確かにあたりは日が落ちたとはいえ夏場、確かに暑いがスーツ姿は大変暑そうに見えたらしい。
だが先輩は東京出身で標準語なのでその男の姿はともかく言葉遣いに好感を持ったそうだ。
先輩がその男に話し掛けようとしたら先輩の言葉を遮る様に「申し訳無いけど、東京ってどっちの方向?」
となぜか照れくさそうに質問してきたと言う。先輩の相方が磁石を見て東京の方角を教えると
「ああ、ありがとう」と丁寧に礼を述べ、その丁寧さと相反するようにすごい勢いで道も無い所を降りていったと言う。

先輩は後で気がついてゾッとしたそうです、飛行機事故の事を思い出して。


Silent Hill: Homecoming(輸入版:北米)
Konami(World) (2008-09-30)
売り上げランキング: 1411

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

米1ゲッツ♪

2007年10月10日水 URL #- /編集

オスタカヤマでだいたい想像ついた。実際にあった飛行機事故をネタにするのは、ちと不謹慎な気がするが…

2007年10月10日水 URL #- /編集

珍しく真面目な米書かせてください。

こういった記憶に新しい(新しくない若い人もいるけど)社会的な事件や事故で亡くなった方の幽霊を、「ゾッとした」という表現で片付けるのはどーかと。あの飛行機には世界的に有名だった歌手の坂本九さんもですが、私の当時の上司のお嬢さんも乗っていました。結婚式を目前に控えた方でした。本文に出てくる男性もどうしても東京に行かなければならないことがあったのでしょう。読んでいて切なくなりました。心から御冥福を祈らずにはいられません。
ダラダラとごめんなさい。

2007年10月10日水 URL #- /編集

それを言ったら幽霊話に出てくる全部の幽霊の冥福を祈ってあげてくださいよ
社会的に有名ではない死者の霊は差別される世の中なんですね

2007年10月10日水 URL #qZzg.cJA /編集

ちょっと、しんみりさせてしまいましたわね。ごめんあそばせ♪
皆様、ノリが悪くってよー。

2007年10月10日水 URL #- /編集

そういうことではないんですよ。「社会的に有名な人」ではなく、「社会的に多くの人に認知されている事故」だからこそ、軽々しく表現してほしくない、という意味です。かといって、人知れず亡くなった方の霊はどーでもいい、という意味ではありません。誰でもが知っている事件や事故の死をもてあそんではほしくない、ということです。危害を加えたりしたわけではないので。
語彙が乏しいので誤解を招いてしまったのならゴメンナサイ。また、私の考えがヘンなのであれば、更に、うwwん・・ゴメンネ。

皆様、ますます、シンミリさせてしまいまして、ごめんあそばせ。

2007年10月10日水 URL #- /編集

米3って貴婦人さん?

2007年10月10日水 URL #- /編集

すみませーん。米6の追加です。「じゃあオマエ、怖い話しや都市伝説読んでんじゃねーよ!」ってなりそうなので。
えーと、私は怖い話しや都市伝説は勿論すきです。本当かもしれないし嘘かもしれない不特定の内容だから無責任に楽しめます。この本文は、幽霊はともかく事故は事実です。私の感想は、せめて、状況表現だけに留めて、「ゾッとした」なんて書き表してほしくない、ということです。

ごめーん、くどくて、ウザくてー。

2007年10月10日水 URL #- /編集

そうですわ。米3はワタクシですの。書いてる間に米がきていたものですから、言ってることが前後してますけど。
米4はゲッツさんじゃあなくって?

2007年10月10日水 URL #- /編集

米4ではないけれど

自分が体験して、洒落にならん現状を知ってて、誰かからそういう軽卒な発言されると、過剰に怒りが込み上げてきますよね

2007年10月10日水 URL #- /編集

米4はゲッツじゃないよ
だってだってふふ~ん♪
ってなわけで私です
なんかすいません
ゲッツ野郎より

2007年10月10日水 URL #- /編集

連米すみません
貴婦人さんお気持ちはわかります
やはり実際の事故という本当に悲しい話よりフィクションのあったら怖いなぐらいの話のほうが私たちも楽しめますし
はじめてのまじめこめんとでした
ゲッツ吾郎

2007年10月10日水 URL #- /編集

米10さん、ありがとうございました。理解してもらえて嬉しかったです。

とここで、謎のアホ人いえ貴婦人モードに切り替えてっと

ゲッツさん、よろしくってよ。気にしてませんわ。いろいろな考え方がありますものね。お話してみませんと、分かり合えませんもの。それに、どちらが正しいとか間違ってるっていうものでもありませんわ。オーホッホッホッ
ところで、あなた、いつからゴローさんになりましたの?




あぁー、多重人格っぽい・・・

2007年10月10日水 URL #- /編集

み・・・・ミスったorz

2007年10月10日水 URL #- /編集

だと思いましたわ。ふふふっ

2007年10月10日水 URL #- /編集

またまた二人で盛り上がっちゃって!貴婦人さんとゲッツさんっ!

2007年10月10日水 URL #- /編集

連米さん 過敏すぎ
実際にあったことをモチーフに怪談話が作られるのは良くあること。
事実一個下の投稿は戦争話じゃないかい。
それにいちいち文句付けていくのは馬鹿げてる。
たくさん死ねばおk?そういうもんでもないでしょう。
あなたに直接関係があったからなのかもしれないけどやはり過敏すぎだと思うよ。
これで実在した故人が登場したりしたらやりすぎだと思うけどね

2007年10月10日水 URL   #- /編集

いや逆に考えるんだ。
この黒服は、普通に生きてる人なんじゃないか?
お祈りに来て、霧が濃くなったから迷ったんだろ。
物凄い速さで降りれたのは、元登山部か自衛隊員だったんだよ。

2007年10月10日水 URL #- /編集

でも実際、そういった体験したなら過敏なるのはわかるし当然だと思う。人間ってわがままだと思うし。
しかし、この星の缶コーヒーはやめられない

2007年10月10日水 URL #- /編集

そりゃーきっとエージェント・スミスだよ

2007年10月10日水 URL #- /編集

ネロ

2007年10月10日水 URL #- /編集

体験してない人には分かりずらいだろうけどそういうもんですよ
それでも、バファリンの半分は優しさで出来ています。

2007年10月10日水 URL #- /編集

遺族はほんと忘れられない悲しみだとおもいます
それでも、地球は青かった・・・

2007年10月10日水 URL #- /編集

過敏になるのは非常に良くわかる。
何時までも同じだということもひじょーによくわかる。
ただ、わざわざ突っ込むことじゃないでしょう?ってことですよ。
もう20前の事なんだし、
「ああ、こういう話作られるほど昔の話になってしまったか」って自分のなかで留めればいいんじゃねって事です。

予断だけど、
私にはわかるけどあなたにはわからない系の書き方は良くないよ。

2007年10月10日水 URL   #- /編集

そうでしたか。
体験するのと考えるのは違うので、分からない人でもそういうもんなのかと一応納得して頂ければいいなーと思って書いたのですが
どうもミスりましたね

疲れたよバファリン だって君のもう半分はただのバファリンだもの

2007年10月10日水 URL #- /編集

俺が「同様の体験した人」だったらどうするの?
私にはわかるけどあなたにはわからない系の書き方はよっぽどの例外で無い限り失礼だっちゅーに。
そこは突っ込まして

2007年10月10日水 URL   #- /編集

あらあら、ワタクシの米が原因で皆様が論争を繰り広げておいでとは少しも存じませんでしたわ。失礼いたしましたわ。

(標準モードへ切り替え中)

確かに過剰な反応だったかもしれません。でも、読み終った直後の素直な私の気持ちです。まあ、ワザワザ書くようなことではありませんでしたね。・・・タダ・・この本文では、墜落事故を知った上で回想して書いているんだから、配慮を持った表現を、という意味です。あえて指摘するようなことではなかったかもしれません。お騒がせしました。


ごめんあそばせ♪

2007年10月10日水 URL #- /編集

なんかハゲネタなら笑うけどブスネタだとブチ切れるブスみたいなもん?

2007年10月10日水 URL #- /編集

違いましてよ。

2007年10月10日水 URL #- /編集

あー俺、親族が交通事故で死んでるんで事故ネタはやめてー。祖父が戦争で死んでるんで戦争ネタ止めてー。友達が入院してるんで病院or病気ネタ止めてー。もっと配慮が欲しいと思うー。

2007年10月10日水 URL #- /編集

私にはわかるけど(自分を肯定)あなたにはわからない(相手を否定)
という意味でとらえたと言うことですか?
私は、みんな等しく同じ体験するはずないので体験してる・してないがあるのは当たり前で別に馬鹿にしたつもりはありませんし、私にはわかるとか、そういうんじゃないんです。

くどくてすいません


2007年10月10日水 URL バファリン #- /編集

バファリン飲んで寝ますわ。

2007年10月10日水 URL #- /編集

俺も

2007年10月11日木 URL #- /編集

わかるわからないの系の表現は争いのタネなんですよ。
それだけです。
避けた方がいいですよ。その表現は。
事実がどうこうの話とかじゃないんす。
わかりにくくてごめんね。

2007年10月11日木 URL   #- /編集

本当にこの星の人間は自分勝手だ。人の心の中までわからなきゃ気がすまないし、自分の考えがとおらなきゃ、嫌らしいっ。争いの原因になるといいつつ争いになる口調。←自分を認めてもらい、とかいう私も同じようなことをしている。本当に卑屈な生き物だ。
しかし、この星は美しい。

2007年10月11日木 URL #- /編集

そこで颯爽と米4を本当に書いた俺登場

2007年10月11日木 URL #qZzg.cJA /編集

逆に清々しいw

2007年10月12日金 URL #- /編集

口調悪くてごめんね。
ちゃんと文章をよく読んで、すぐさま理解してくれれば俺もいちいち説明しなくて済んだんだけどね。
即、理解できてない米かえって来たからくどくど講釈してまった。

2007年10月12日金 URL   #- /編集

謝る、と見せかけつつ相手を非難してるし・・・

2007年10月12日金 URL #- /編集

ねちねちしつこいね。
ごめんねなんてのは社交辞令で敬意説明が本題だろう。
そっちに着目してくれ。
航空機事故が記憶に残るくらいならもう良い年だろう?
そんなんでどうするだよ。
揚げ足の取り合いなんぞ子供のすることだぞ。

2007年10月13日土 URL   #- /編集

本人じゃねーよ。第三者から見てオカシイから書いたんだよ。そのくらい文章から読み取れ。

2007年10月13日土 URL #- /編集

匿名の怖さですかね。
私が前に通っていた学校の掲示板ではですね、実名をだして書き込みをしていたらしいのですが、そこで○○ってムカつくよねって言う話になってその人に対して罵倒・罵声を浴びせていたんですね、そしたら他校の生徒が面白がって掲示板に参加してきて次の日にはなぜか三年が教室の廊下で一年の名前の上がった五人を呼び出す騒ぎになったんですよ
後の事情聴取で違うって分かったらしいんですが
なんか似てません?

2007年10月14日日 URL #- /編集

ちなみにその他校の生徒は、ソコの学校に実際に在住する人の名を使って書き込んでいたらしいです。
悪質ですよねー

2007年10月14日日 URL #- /編集

あっ在学だったw

2007年10月14日日 URL #- /編集

ここはあんたのブログか
共感してほしいの?
いつまでもくどいわ!

2007年10月14日日 URL #- /編集

あのー、原因となってる米3を書いた者だけど。この一人でキレてる人は私に対して怒ってるんだよねー。私は3,4日程前に「バファリン飲んで寝る」みたいなことを書いたきり、あきれ返っちゃったので書き込んではいません。なのに毎日毎日、「しつこい」とか「くどい」とか何に向かって言ってるってこと?私じゃない人の米まで私だと思い込んで文句言うってのはチョット・・。私は、考え方が違うだけで、どっちが正しいとか間違ってるってことじゃないと思ってる。だからあなたの得意な社交辞令を駆使してまで謝らないけど、もう終りにしてもいいのでは?マタ、オコルカナ・・

2007年10月14日日 URL #- /編集

リアルマーダー?

2007年10月14日日 URL #- /編集

まぁ結局さ、感じ方は人それぞれなんだから。
それで文句を言われても仕方ないというか、別にいいんじゃね?
全部の人に認めてもらおうとかそういうんじゃないんだろ?
お金で買えない価値があるってことだ

2007年10月14日日 URL #- /編集

プライスレス。だな!↑のいう通り色んな人の意見きいて、ときには柔軟に考えたりすることや意見ぶつけることで、また新たな自分が創られるきがする。と中島がいってた。←中島のくせに生意気だぞー

2007年10月14日日 URL #- /編集

中島のくせに生意気だそーのやつに一言!中島は生意気だっ!以上!

2007年10月16日火 URL #- /編集

多分俺(わかるわからないの人)もだぶってると思うよw
何かを人と話すとき、相手が自分のことを理解できていないことを前提に話のは相手の意見を真に理解する姿勢としては足りていないし、唯の自己満足に過ぎない。
加えて自分の視野を狭めてしまう行為だと思う。
最近は自分流みたいなのが流行ってるせいか自分を特別視して
「自分はあなたに理解できない独自の考え方を持っている。わかる人にはわかるけどわからない人にはわからない」
と考えがちなな傾向があるんだけど、これって実は結構危ない考え方なんだよね。
これが酷くなると「自己愛性人格障害」なんて言われたりしちゃう。
最終的に共感できるかは別の話として、まずは共感できるということを考えて話すといいと思うよ。

2007年10月16日火 URL   #- /編集

予断だけど俺(わかるわからないの人)は宇宙人の彼まで同じ人だと思っていたよ。
そこからは仕事に追われたました。
上で匿名性の怖さの話が出てるけど身にしみるよ。
よもや
「予断だけど、
私にはわかるけどあなたにはわからない系の書き方は良くないよ。

の一文からこんなにレスするはめになるとは。
米欄に米したのが俺の痛恨のミスなんだろうね。

2007年10月16日火 URL   #- /編集

唐突にバファリンです。いやー自分の至らない弁解のせいでこんなに長々とレスさせてしまうとは、我ながら見苦しいですw。私は自分がかわいいくてどうしょーも無いダメ人間ですから相手の意見に共感する、というよりは自分の意見を相手に分かってほしいという思いが先行してしまったってのは要因だなーと反省しております。しかも他人の意見の援護として書いたつもりが逆に首絞めてるしw。そりゃー相手の意見を右から左へ受け流すような真似されちゃー気分良いもんじゃないし、相手の人はさらにレスするはめになりますよね。そこんとこ分かってませんでした。すいませんでした。あとこのプアな文章力も。


2007年10月16日火 URL #- /編集

自演乙WWW

2007年10月16日火 URL #- /編集

はいっ!もうおしまいっ!

2007年10月16日火 URL #- /編集

非常に素敵で低俗な議論に150カノッサ!

2007年10月18日木 URL #MfokPr2Q /編集

要するに、
くどい、しつこいって騒いでた人が、1番くどくてしつこかった、というリアル都市伝説だな。いい話をありがとう!
みっともないから終りなさいよ。

2007年10月18日木 URL #- /編集

違う人の米まで同じ人物と思うのは の症状。














煽ればまた怒らないかな?米書いてるの本当に別人なのに、ここまで被害妄想的なのは酷いね。1人で正論だと思ってるかもしんないけど君の他にいま米書いてるのたぶん4人くらいいたが誰も共感するやついないねー。わかる?ここは日本なんだよ

2007年10月18日木 URL #- /編集

うざい きえろ かえれ

非論三原則

2007年10月18日木 URL #- /編集

みんなで、またそんな事言ってると
「私の米が原因で~云々」
って自己顕示欲の強い意味不明な文章しか書けないバカが涌いてくるぞw

2007年10月18日木 URL #- /編集

自己顕示欲の強い意味不明な文章しか書けないバカが湧いてくるぞw↑

2007年10月18日木 URL #- /編集

もうみんなケンカはやめようぜ!そんな事より俺と ロボット刑事K について朝まで熱く語り合わないか?

2007年10月18日木 URL #- /編集

わぁーい!
賛成 www !!

2007年10月18日木 URL #- /編集

≫61
そりゃいったいなんだ?人の漢字の間違いを指摘したつもりか?いいか よく読めよ
「涌」と「湧」は全く同じ意味の漢字だ!バカめ!
俺から一本取ったつもりでいたかもしれんが、逆に自分のバカを晒す結果になったなw
もう一度小学校からやり直してこいや!中卒ヤローが!!!
自分の 無教養 底学歴 でも呪うんだなwwwwwwwww
謝罪レス待ってるよーん

2007年10月19日金 URL #- /編集

なんかライアーゲームのヒステリックなきのこヘッドみたいで面黒

2007年10月19日金 URL #- /編集

よくそんなちまい所に眼をつけたね。まさか画面いっぱいに顔をくっ付けて一文字一文字熟読してからそれ書いたってこと?寒・・・・

2007年10月19日金 URL #- /編集

米61じゃないけど61と同じ意見。
あれは、たぶん漢字の指摘をしてるんじゃなくて、「アナタの言ってるその言葉をそのままアナタにお返しします」っていう意味だと思う。米60(64)は、例のヒトリで怒ってる人でしょ?今度はこんなことで怒ってるんだぁ。フツーに読んで漢字の指摘であるわけないじゃん。イヤラシイ米そのものを指摘されたのに、漢字だと受け取るとは、随分と都合のいい解釈もあるもんだと笑っちゃった。それに、中卒だとか低学歴といった言葉を並べて人を攻撃するとは何と幼稚な。そもそも中卒って悪いことでもなんでもないし。Dr.林に診てもらったら?

2007年10月19日金 URL #- /編集

謝罪レス待ってるよ。

2007年10月19日金 URL #- /編集

Dr.林に診てもらったらに一票!!
















とかいうとまた怒るのかなー。いやさすがに、もう自分のおかしさにきづいてくれるかなー?

2007年10月19日金 URL #- /編集

おまいらケンカはやめろってあれほど言っただろ。ロボット刑事Kは悲しい時や辛い時にはどうなるか知ってるか?答えられる奴いるか?

2007年10月19日金 URL #- /編集

あのーDr.林って何すか?エロい人教えて

2007年10月19日金 URL #- /編集

カリスマ精神科医
っつかロボット刑事Kはどうなるの?

2007年10月19日金 URL #- /編集

推測1 自爆

推測2 周囲の人間巻き込んで自爆

推測3 都心の中央で大爆発

 By 弾丸ライナー改

2007年10月20日土 URL #- /編集

てへっ♪

2007年10月20日土 URL #- /編集

・・・自分も病院行って来まーす♪

2007年10月21日日 URL #- /編集



  病院ってどっち?

2007年10月23日火 URL #- /編集

島民消失んとこの病院はやめておけ、あそこに行って帰って来た者はいないらしいから。

2007年10月31日水 URL #- /編集

ほらやっぱり!帰って来ないじゃん!
聞けばそもそもそんな病院無いらしいしっ!

まあえぇかぁ~

2007年11月02日金 URL #- /編集

みんなー!私のせいで揉めるのはやめてー!
これ以上揉めるなら、みんな嫌いになっちゃうからー!!

2007年11月09日金 URL 米199 #- /編集

↑凄く痛い(^ิ౪^ิ)

2008年01月16日水 URL #- /編集

きっとキートンだったんだよ

2008年02月13日水 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
