日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 



裏のパン屋も11時

名前: マジレスさん 投稿日: 2007/09/07(金) 17:06:23 ID:8AJvxOCl

うちの死んだじいさんは軍人あがりで腕力でブイブイ物いわすタイプで
妻や娘たちにも何か気に入らないと殴る蹴る罵る。酒乱。競馬パチンコ狂。
婆さんはぶたれて鼻が曲がっても、はいはいと黙って従う従順な妻だった。

それでも年をとったら大人しくなり、娘(あたいのママ含)たちも嫁ぎ、平穏な日々を送っていた。
が、ある日夕方頃突然、強烈な頭痛に見舞われた(脳内出血だったの)。
「痛い…痛い…」と苦しむ爺さんを見て、(普通は救急車を呼ぶレベル)
婆さん一言「あらまあ、じゃあ今日は早めに寝てくださいね」
深夜、爺さんは「きゅ、救急車を呼んでくれ」
一緒に住んで回りの世話をしていた末娘が言った。
「おじいさん、救急車は今の時間は営業してないわよ」
未明頃、爺さんは意識不明に陥った。そこで婆さんがいうことには
「救急車は朝の11時からですよ。裏のパン屋も11時だから病院もきっとそのくらい」
で、昼頃救急車を呼んだ結果、おじいさんは手遅れで。(以下略)

この話、末娘(あたいのおばさん)と婆さんが、
ようかんと茶飲みながら楽しそうに話していたんだ。
当時小学生だったあたいは「こいつら馬鹿?」って思ったけど今から考えたら…。


Dead Space (輸入版  UK)
Dead Space (輸入版 UK)
posted with amazlet at 12.02.18
Electronic Arts
売り上げランキング: 784

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

1get!ヤッホウ!

2007年10月10日水 URL #- /編集

ゲッツさん?

2007年10月10日水 URL #- /編集

永年に仕返し…

2007年10月10日水 URL ゅぅ #- /編集

積年の恨みは恐ろしや

2007年10月10日水 URL #- /編集

ひそかに長年ごく希薄な砒素とか食事に入れてそうでこええええ

2007年10月11日木 URL   #- /編集

婆さんたちはキターって思ったのかな

2007年10月11日木 URL す #- /編集

いやー、もう婆さんの くちゃにい だな!

2007年10月11日木 URL #- /編集

これはなかなか

2007年10月11日木 URL #- /編集

生きてる人間が1番怖い

2007年10月11日木 URL #- /編集

この話は良いね

2007年10月11日木 URL #- /編集

気持ちは分からんでもないけど、この手のは嫌悪感をもよおすわ。
俺が甘ちゃんなんだろうけど。

2007年10月11日木 URL #- /編集

フネか?

2007年10月11日木 URL #- /編集

えっ、お軽さんと?

2007年10月11日木 URL #- /編集

おっ、波平が?

2007年10月11日木 URL #- /編集

花沢さんと?

2007年10月11日木 URL #- /編集

あっ、中島もチョットだけ。

2007年10月11日木 URL #- /編集

先生「中島くんは今日は家の不幸がありオヤスミです。」

2007年10月11日木 URL #- /編集

穴子さんの唇が 、

2007年10月11日木 URL #- /編集

なにしてるんですか?
ボクもいれてくださーい。(タラオ)

2007年10月11日木 URL #- /編集

バブー

2007年10月11日木 URL #- /編集

米21げっつ
激しく出遅れた・・・

2007年10月11日木 URL #- /編集

お父さん、お味噌汁できましたよ。
母さん、朝食はもう済ませたんじゃなかったかー?
いやですね~お父さんっ、そそっかしくってw
そ、そうか、そういやーまだだったかな

2007年10月11日木 URL #- /編集

ちわー。みかわやでーす。

2007年10月11日木 URL #- /編集

あらあら、ゲッツさん、出遅れすぎですわよ。おまけにイクラちゃんのあとでは間が悪すぎですわ。まだ、サザエさんも、マスオさんも、ワカメちゃんも、そうそう三河屋のサブちゃんも控えていましてよ。

2007年10月11日木 URL #- /編集

ハーイー

2007年10月11日木 URL #- /編集

さあーて、来週のサザエさん秋のスペシャルは!
1、波平のヘアフォーライフ。
米 フグた「いまさらですね。」
2、イクラしゃべる。
米たら「とかいってバブーとハ~イだけですー」3、穴子さんフライアウェい。
米 ます「ついに唇を整形らしいっ」
4、カツオの夢
米 カツオ「凄いよ!」さあーて放送はいつかな

2007年10月12日金 URL #- /編集

ずっーと前だけど、タラちゃんが幼稚園に憧れるってゆうようなストーリーの中で、「ボクもはやく幼稚園に行きたいですぅ」って言ってた。

永遠に叶わぬ夢に胸踊らせている姿に涙が出た・・・。

2007年10月12日金 URL #- /編集

なるほど。たぶんタラちゃんはそれに気付いてない。イクラちゃんは気付いてて、しゃべれない大きくならない。だからあんなに、わがままなんだね

2007年10月12日金 URL #- /編集

フネです。私も人並みに孫のランドセル姿を見たいのですがいつになることでしょう。何十年も前から楽しみにしている気がします。

さぁーて来週の「サザエさん」はぁー、
「マスオ、浮気がバレる」
「ワカメ、勝負パンツに目覚める」
「波平、てっぺんの毛がぬける」の3本です。来週もまた見てくださいね。ジャンケンポン!うふふふふふ

2007年10月12日金 URL #- /編集

「サザエさん」始まって以来の修羅到来

2007年10月12日金 URL #- /編集

そして再来週のサザエさんは

「カツオ、ガンダム強奪」
「中島、汎用ノート型殺人兵器を拾う」
「のびた、そして宇宙が終わる日」
の3本です。

2007年10月12日金 URL #- /編集

カツオです。この間、中島と一緒にラブホ街を見学していたら、ねえさんとアナゴさんがホテルから出てくるところを見てしまいました。意味はよくわからなかったけど、ウチに帰ってねえさんに言うと小遣いをいっぱいくれました。明日はマスオにいさんの会社に言って、アナゴさんをゆすってみたいと思います。

さぁーて来襲の「サザエさん」はぁー、
「タラオ、タメグチになる」
「中島、チャリで暴走族に入る」
「イササカ先生、ゴーストライター疑惑」の3本です。
来襲もまた見てくださいね。ジャンケンポン!うふふふふふ

2007年10月12日金 URL #- /編集

父さん!年いきすぎてておじいちゃんに間違われるよ!マスオさんが父さんで姉さんが母さんだと思うよ!

2007年10月12日金 URL #- /編集

らーらーら ららーらー言 葉に できなぁーい♪

カツオ「あなたに 会えーて 本当に よかった うれしくって うれしっくてー 
アナゴ「言 葉に できない・・・」
カツオ「今 あなたに 会ーえてー うーうーウヒャウヤウヒャヒャッ
アナゴ「言 葉に できない・・・・

2007年10月12日金 URL #- /編集

ワカメです。きのう、うちの庭でタラちゃんとリカちゃんがママゴトをして遊んでいました。それをニコニコしながらマスオにいさんが見守っていました。でも、よく見るとその目線はリカちゃんだけを追っていました。おねえちゃんに教えるかどうか迷ってます。

さぁーて来襲の「サザエさん」はぁー、
「カツオ、はじめての万引き」
「イクラ、イクラのくせにキャビアがお好き」
「花沢不動産、脱税疑惑」の3本です。
来襲もお楽しみに!ジャンケンポン!うふふふふふ

2007年10月12日金 URL #- /編集

みかわやです。醤油を届けにいったら、サザエさんに誘惑されてしまいました。こわかったー。!来月のサザエさんはー。「マスオの決断」、「サザエ逆ぎれ!」「マスオ、タラオとの二人暮らし」の三本です!うわううっ!←だから子供か真似して、まんじゅうを詰まらせるから、やめたはずでしょ!

2007年10月12日金 URL #- /編集

タラオでーす。さっきイクラちゃんが、「チッ!どいつもこいつもバカばっかでやんなるぜ!」って言ってました。びっくりして「しゃべれるようになったですか?おりこうさんですね。」とほめてあげると、「誰にもゆーんじゃねーぞ。」って言われました。そのあとは、バブー、ハーイ、チャーン・・・しか言わない、いつものイクラちゃんでした。ママー、こわかったですぅー。

さぁーて来襲の「サザエさん」はぁー、
「サブちゃんはマダムキラー」
「波平、キャバ嬢に首ったけ」
「三河屋さんは倒産寸前」の3本です。
来襲もお楽しみに!ジャンケンポン!うふふふふふ

2007年10月12日金 URL #- /編集

いささかです。みのりの秋を、むかえいささか寒くなった今日このごろ。塀の向こうがわをみているとカツオがサザエさんに顔面騎乗位をされてました。横にはなんとマスオさんがっ

さぁーて来週のサザエさんはぁー!
「カツオ、たたきにされる」
「フネ、チンボツ」
「イクラ、しずこだった」の三本です!

2007年10月13日土 URL #- /編集

スジコ、と言いたかったのかな?

2007年10月13日土 URL #- /編集

波平です。昨夜、家内が寝言で「サブちゃん、ダメ・・・」と言っていました。そのせいか、頭髪が全部抜けるという恐ろしい夢を見てしまいました。今朝、マスオくんに夢の内容を話すと、「何を今更」と言われました。さんざんです。

さぁーて来襲の「サザエさん」はぁー、
「フネ、サブローと愛の逃飛行」
「マスオ、リストラされ呑んだくれる」
「サザエ、やっとヘアスタイルがおかしいことに気づきはじめる」の3本です。来襲もお楽しみに!ジャンケンポン!うふふふふふ

2007年10月13日土 URL #- /編集

 サザエさーんは愉快だなー♪

2007年10月13日土 URL #- /編集

日曜の夕方がさらに憂鬱に・・・

2007年10月13日土 URL #- /編集

タエコです。最近、旦那の様子がおかしいと思いあとをつけたら、サザエさんとマスオさんとラブホに入っていきました。あとで問詰めたら、見られると燃えるらしいと旦那がいってました。
さぁーて来週のサザエさんはぁー!
「みていたのはマスオさん」

「サザエさんハッスル参戦」

「脅威のWGかいきゃく」
の三試合です。
じゃあ来週もみてくれるかな?

2007年10月13日土 URL #- /編集

いいかもー・・・

2007年10月13日土 URL #- /編集

タエコじゃないよ。タイコだよ。身内は全部、海・魚カンケイの名前だからー。でも、アナゴさんは他人なのにアナゴ。・・やっぱサザエさんと・・・。

2007年10月13日土 URL #- /編集

リアルすぎて笑えねーw(苦笑)

2007年10月14日日 URL #- /編集

アイキャンセイグッバイ!

2007年10月14日日 URL #- /編集

アイドンノウワットゥセイ!

2007年10月14日日 URL #- /編集

早く寝てくださいね~^^

2007年10月15日月 URL AKARU #64owOXpE /編集

サザエでございまーす!ずんちゃちゃちゃっちゃずんちゃちゃちゃっちゃ唇おおきな穴子さん、超えろい!サザエさんっまんまと穴子にはめられる!

2007年10月15日月 URL #- /編集

サザエさんは元気だなぁー^^

2007年10月16日火 URL 441 #- /編集

などの理由により「サザエさん」はR15指定にされたとさ

2007年10月17日水 URL #- /編集

あ、只今入った情報によりますと深夜の人気アニメ「サザエさん」は描写がリアルすぎる生々しいなどの理由により、18禁になったとのことです。テレビでの放送はすでに打ち切りとなっておりますので親御さん達はご安心を。

2007年10月31日水 URL #- /編集

「アダルトサザエさん」はDVDでご覧下さい。
ジャンケンポーン!うふふふふふふ

2007年10月31日水 URL #- /編集

笑笑!!!最高!!!

2007年11月11日日 URL #- /編集

あたいは、タラちゃんなのか

2007年11月27日火 URL noripost #- /編集

サザエさんはああ見えて二十代前半らしいぞ
確か二十二か三だったような気が………
町内で有名な美人なんだってアハハ!!

2008年01月19日土 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
