日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくつかの学校怪談

95 :本当にあった怖い名無し:2008/04/08(火) 23:28:44 ID:tPwRi3PoO

前の学校でよく子供が所構わず走り回ってたりするのが目の端で見えた。
あまり気にしないようにしてたんだけどどんな子か頭に入ってくる。
着てる服(時代)とか髪型とかばらばらだけどほとんど年は一緒くらいで背も机の高さから頭が1つ分出てるくらい。
だから授業中に顔を覗かれるなんてしょっちゅうで目が合うのが怖くて目線は黒板一直線。
自分だけかと思ったけど授業中にギャルが子供がいた!!と叫び廊下まで見に行ってたり。
子供は顔が爛れたり戦争時代を思わせるような服を着た子から最近の可愛い服を着たお洒落な子までいた。
男の子より女の子をよく見るのはほぼ女子高だったからなのかな…
ちなみに前は病院が建ってたとか地名の由来が死体が埋まってる数からだとか色々な噂がある。


96 :本当にあった怖い名無し:2008/04/10(木) 21:26:07 ID:LrqSz+tTO

小学校の頃、古い木造校舎の二階にある図書室の外壁に男の顔(外人っぽくて髭もじゃ)が浮き出てた。
その顔の部分の裏側(つまり図書室内の壁)には白壁を塗り固めたような跡があったし、皆で壁に人が埋まってるんだよって噂をしてた。
当時図書委員だった子は放課後最後まで残ってなきゃいけないから、みんな図書委員はやりたがらなかった。
結局その顔は教頭先生が掃除して消してしまった。
蜂の巣の跡ということになったけど今考えても不思議な感じ。
あまりにもリアルで白黒写真をそのまま貼りつけたような顔だった。


78 :本当にあった怖い名無し:2008/04/04(金) 00:02:17 ID:qwgbUIBx0
私の通っていた高校の裏庭には防風林があり、そこに小さな池とそばに古ぼけた石灯籠のようなものがありました。
文化祭間近のある日、部活で遅くなり外はすっかり暗くなっていました。
最後にゴミ捨てに行くのですが、ゴミ捨て場は裏庭にあり、なんとなく気味が悪いので何人かで行くことにしました。
暗い裏庭に出てふと池のあたりに目をやると、おかっぱ頭の女子生徒が立っていました。
しかし、よく見ると腰から下がかすんで見えないのです。
私達は「キャー!」と、一目散に教室へ逃げ帰りました。
あとで聞いた話ですが、昔トイレの窓から裏庭に落ちて亡くなった女子生徒がいたそうです。


37 :本当にあった怖い名無し:2008/03/17(月) 08:13:23 ID:m1Ye/YMlO
俺の通ってた小学校の話だが、西と東側の階段の下にに大掃除用の道具を閉まっておく小さな部屋があって東側だけ部屋の奥に扉があった。たまに階段を叩くような音と声が聞こえるという不思議噂が流れてた。
俺が小6の大掃除のときに先生に頼まれ何人かで入って用具持ち出してたら、ひとりがその扉に気づいて近づくとドアノブにガムテープが何重にも張られて開けられないようになっていた。
友達がお決まりのごとくそれを剥がして開けたら人一人通れる幅に階段があって、通路の至る所に御札がびっしりで焦げ後みたいのもあった子供ながらこれはやばいと思って掃除に戻った。
後日ドアノブのガムテが剥がされてることが問題になって全校生徒が調べ上げらて剥がした友人が校長室で親まで呼び出されて話されてた(怒られてたか不明)。
先生に話を聞いたら、かなーり昔に図書資料室や用具室とかに使われていて当時5年生の全クラスが夏休みに読む本を借りに入った際に先生のタバコが原因で火事になって殆ど全員が亡くなったらしい、
改装するときに取り壊すのも怖いからお祓いしてそのままだと。
もしかしたら、音はこれが?とか話してくれた。
ごめん文才がなくてうまく書けなくて


スワンプシング (ShoPro Books)
アラン・ムーア(作)、スティーブン・ビセット、ジョン・タトルベン(画)
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 260967


関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

やっほい

2008年04月21日月 URL じぇに #- /編集

学校怪談いいですね
縁がなくなった今としては懐かしい

2008年04月21日月 URL   #- /編集

こういう体験したことないからちょっと羨ましい。

2008年04月21日月 URL #- /編集

おお~~結構更新されてますね!
ウチの学校には学校怪談ないから羨ましいww

2008年04月21日月 URL #- /編集

こう何日か空くと、また更新されなくなるんじゃ?と内心ヒヤヒヤ。

2008年04月21日月 URL #- /編集

更新チェッカーに※が引っかかりまくりだYO!

2008年04月21日月 URL #- /編集

しかしだね管理人君
この怪談をまとめて紹介するのではなく、分けて一日おきに紹介するとか出来ないものかね?

と上目線で書いてみた。

2008年04月22日火 URL #- /編集

私はさわだと申します。相互リンクしてくれませんか?

http://signup77.blog109.fc2.com/

かなりためになりブログを真面目に書いています。

どうかよろしくお願いいたします。

2008年04月23日水 URL さわだ #- /編集

とまる更新





2008年04月24日木 URL #- /編集

最近コメントも減りましたな・・・

2008年04月24日木 URL #- /編集

淋しくなりましたなぁ… 皆さん元気にしてますかねぇ…?

2008年04月24日木 URL #- /編集

む、忙しいぞ最近のオレ
久々に書き込むぞ、と

2008年04月25日金 URL #- /編集

↑to 7つ目の米

毎日コツコツ出来ないタイプの人間なんだよ、
管理人は。夏休みの宿題を8月31日まで
触らないタイプだ。

んで、一気にまとめてやって達成感を得ると。

俺も同じタイプだからよくわかる。

2008年04月25日金 URL #- /編集

その米で偉そうに上目線で書いた者ですが…

実はワタクシ、連休最後の日に答えを丸写ししておりました。

それでもテストはまずまずだった自分にリスペクト

2008年04月25日金 URL #- /編集

何も知らない奴が!!
管理人の全盛期の時はな。日ごとにアクセスするたびに二件の書き込みはあったぞ。!!
新参の奴は黙ってろーい。

2008年04月26日土 URL 去年8月からの住人 #- /編集

新米じゃないから心配してんだろうがぃ

2008年04月26日土 URL #- /編集

割り込むけど、昆虫の米のほうも見てくれや

2008年04月26日土 URL #- /編集

まだやってたんだ、昆虫米

2008年04月26日土 URL #- /編集

うtの中学にも怪談話はあるらしいけど理科の先生が
『気になるなら俺のところに来い』
とか
その理科の先生自体が妖怪みたいで怖くて聞きにいけなかったのはいい思い出

2008年04月27日日 URL VIPPERな名無しさん #bxvF113M /編集

聞きに行ってたらあなたが怪談話として語られる事になっていたかもしれませんねぇ~

2008年04月27日日 URL #- /編集

コメントが無くなって、一ヶ月。
寂しいね、待ってるよぉ、管理人。

2008年06月02日月 URL #- /編集

皆さんは、花子さんを知ってますよね?小学校の時、ちがうクラスの女の子が実際に花子さんをやったそうです。そして、結局花子さんは出てきませんでしたが、彼女は誰かに足を引っ張られる感覚に襲われました。そして、恐る恐る足を見て見ると、人の手形があったそうです。彼女は足に激痛が走り、トイレから出てきました。翌日、彼女は足の部分に包帯を巻いて学校に来ていました。それ以来、学校中のトイレで花子さんをやる人がでてきました。幸い、足を痛めたりする児童はいませんでしたが、その事件については、いまでも噂になっている事でしょう。

2008年06月29日日 URL 学校の噂 #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。