日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 



おばあさんの怨念

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 07:35:44

>>50
そういや生霊が幽霊より怖い(念が強い)ってことを
思い知らされる事件があったよ。


平成15年のことだから、あれは5年前の3月。
俺、車で80歳のおばあさんをはねてしまったんだ。
死ぬほど強くってわけじゃないけど、転んだときに
頭を地面に打ってね、すごい出血だった。
病院に担ぎ込まれ、頭の外傷はたいしたことないと
わかったけど、右膝が骨折してることが判明。
ただその手術直前に持病の肺炎が悪化し手術断念。
のちに脚はもう治らない、車椅子生活決定みたく
なってしまった。

彼女そのショックで塞ぎ込んでしまい、俺が見舞いに
行っても「あたしの足を返してくれ」「いきなり後ろから
突っ込んできやがって。おまえも同じ目に遭わせてやる」
そればっかなんだな。
実際、車道にいきなり飛び出してきたのはばあちゃんの方で、
死角の電柱の陰から出てこられたので、こっちは避けようが
なかったんだ。
ま、こういう場合でも人身事故になれば車は重責。
何度も何度も見舞いに行って謝ったさ。

ただね、3月の事故から5月末まで、俺の身のまわりで
化学では証明されないような不思議な事ばかり。
自販機で煙草を買って、振り向きざまに今までなかったはずの
電柱が目の前にあり顔面直撃&血だらけ(3回も)とか、
テーブルの脚に足の小指をぶつけて骨折とか。
あと深夜寝てるときに何者かから首を締められたり
右足を引っ張られたりは日常茶飯事だった。

ただ俺はそれも認知してた。「ばあちゃん、病院で俺に怒って
んだろうな」って。

そして5月の終わりのある日のことだよ。
深夜、寝ようと歯を磨きながら立った姿勢でテレビを見てたんだ。
テレビのスイッチを消すタイミングを見計らっていたのね。
したら誰がいきなり俺の背中をすんごい力で押した。
俺マジにつんのめったよ。
言っとくけど俺は一人暮らしよ。ペットも飼ってない。

そのとき俺は直感したね。もしかしたら、ばあちゃんもう
終わりなのではないかと。
実際、そのときのばあちゃんは肺炎が悪化してよくない
状態だったから。

俺の予想通り、翌明朝早く、ばあちゃんの息子さんから
「亡くなりました」って電話をいただいた。
あれから5年、命日とお盆&彼岸には必ず墓参りに
行ってる俺だけど、亡くなる前夜まであった不思議な
現象はいまだ一つも起きてない。


ゾンビ屋れい子 (7) (ホラーMコミック文庫)
三家本 礼
ぶんか社
売り上げランキング: 188794

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

霊現象だけに、
科学じゃなくて、ばけ学か。

2008年12月13日土 URL #- /編集

>>霊現象だけに、
科学じゃなくて、ばけ学か。

本当に「化学では」って文中にあるな
誰うま(ry

2008年12月14日日 URL #- /編集

ばばあうぜぇ

2008年12月14日日 URL #- /編集

「いきなり後ろから 突っ込んできやがって。」と「実際、車道にいきなり飛び出してきた」なんか変な感じしませんか?

2008年12月14日日 URL #- /編集

斜めにでてきたのかね

2008年12月14日日 URL #- /編集

なんか怖いですね。おばあちゃんをなめちゃいけないですね。改めて感じました。

2008年12月15日月 URL #- /編集

生霊では無く、ストレスからくる精神病だな

2008年12月20日土 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
