日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 



13階

270 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/01/28 01:01

いまゴミを出しに行ったんだけど(福岡なので深夜に回収がくる)
帰りに郵便受けからチラシを取って読みながらエレベーターに。
俺の住んでる部屋は12階(最上階)。
いつもどおりボタンを押た・・・と思ったんだけど。
なにせチラシを読みながらなので覚えてない。
習慣通り体が動いてれば、12階のボタンを押したはず。


ドアが開いたのでエレベーターを降り、部屋の方へ向かった。
そこでふと違和感に気づく。
どうも階を間違えたらしく、雰囲気が違う。
壁に掲げてる階数表示を見たら、13階・・・????
そのときはチラシのほうに気がいってたからさして不思議に思わず、
エレベーターは1階に降りてしまっていたので、
非常階段を1階だけ下りた。ら、なぜか11階????
もう一度、階段を昇ったら、今度は12階の自室に辿りつけた。
よく考えたら13階なんてないんだよね。ここ。
なんだったんだろう・・・?


わたしの人形は良い人形―自選作品集 (文春文庫―ビジュアル版)
山岸 凉子
文藝春秋
売り上げランキング: 127404


関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

中田氏ってなに?

2008年12月30日火 URL げろっぱ #- /編集

あ~、俺ん家のご近所さんだよ

2009年04月05日日 URL   #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
