日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガス

548 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/11/27 23:07

15年ぐらい前、当時俺は公共料金の集金をやっていた。といっても定期的なものではなく、口座振替で落ちなかった料金
を集めて廻ってたんで、一見の家にいくことが多かった。

その日もとある家へ集金。玄関の戸を開けて「こんにちは~」と声を掛けたが反応がない。
そこでちょっと大きな声を出したが返事がない。「留守かな?」と思っていたところガスの臭いに気がついた。かなり濃い臭い。
慌てて玄関を飛び出してガスメーターを見るとグルグル廻ってる。とりあえず隣の家(酒屋)さんに飛び込んで電話を借り、
消防に電話を掛け、その家のおばちゃんと取って返した。
玄関で「○○さあ~ん」とおばちゃんが呼びかける。あいかわらず返事なし。
 静かな家の中でシューと音がしている。玄関脇の台所でガスレンジが点火になってるのに火がついてなかった。
とりあえ事故か自殺かと思いつつガスを止める。そのあいだにもおばちゃんは大声で怒鳴っている。
 すると奥からおっさんが出てきて「なんですか」と。「ガス漏れしてる」と半分パニックになってる俺達をよそにいたっての
んきな様子。「とりあえずはよガス出さんと」という俺たちの言葉に「そうけ?」といいながらおっさんは換気扇のスイッチを
ヒョイと入れた。その瞬間「もうアカン」と思ったが幸運にも火花は飛ばなかった。
 大声を上げた俺たちを見て「え?つけたらあかんかった?」と言いながらまたスイッチを操作しようとするおっさん。
「せやからスイッチいらわんとって」ともうマジでおっさんを怒鳴ったんでなんとか無事におさまった。

 生きてるからいま書き込みできるけど、あのとき火花が飛んでたら。新聞記事と一緒に墓の下。



視えるんです。 実話ホラーコミックエッセイ (幽ブックス)
伊藤三巳華
メディアファクトリー
売り上げランキング: 10569

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

換気扇で火花飛ぶの?

2009年01月04日日 URL #- /編集

静電気ぐらいでも引火するんじゃね?

2009年01月04日日 URL #- /編集

何が怖いって消防が来る前に、ガスが充満してる部屋に突入したところ。

2009年01月04日日 URL #- /編集

都市伝説?

2009年01月05日月 URL #- /編集

都市ガス伝説

2009年01月05日月 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。