日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しして父方の祖父母と同居することになった。

6 :本当にあった怖い名無し :2007/09/12(水) 09:53:07 ID:0EZif5by0

小学4年のときに引越しして父方の祖父母と同居することになった。



せっかく友達も沢山いて住み慣れた場所で楽しくやっていたのに何もかも環境が変わってしまって辛かった。
小学校ではいじめられ家に帰ると母親と祖母の険悪な関係を見なければならなかった。

不思議だったのが夕食時に祖母が私のまねをしてくることだった。
例えば私が味噌汁を飲めば祖母も続いて飲む。しょうゆに手を伸ばせば祖母もその直後に同じように使う。おかずを食べる順番も一緒
だんだんノイローゼになりそうだった。どうしてこんなにまねしてくるんだろう

学校では反対に勘違いされた。私が何かするたびにあるクラスメイトが睨んでくる。なぜかと思っていたらどうもその子は私がその子の行動を逐一まねしていると思い込んでいるようだった。もちろん私にはそんなつもりはない
普通に行動していても睨まれるので死にそうだった。しかし確かに自分でも私の行動はその子のまねをしていると疑われても仕方ない感じだった。
どうして私のやろうとしたことを彼女が先にやるんだろう。
端的に言えばそんな感じである。おかしな感じだけどそうとしか言い表せない
本当に自分ではまねをしているつもりは無いのだ

今から考えれば慣れない環境といじめの中でおかしくなっていたのかもしれない
だけど自分にとっては本当に不思議だった。ある日いつもと変わらない
夕食時にとうとう祖母に言われた。「なんで睨むんや?」
私は祖母にやってきたことをクラスメイトにされていたのだ。しかしクラスメイトがまねをされた被害者だったのかもしれない。もうわけがわからない

気にしすぎといわれればそれまでだがそれにしてはあまりにもおかしな体験だった。
祖母のその一言をきっかけにおかしな出来事は収束して言った気がする


世界の終り [DVD]
世界の終り [DVD]
posted with amazlet at 12.02.11
角川エンタテインメント (2007-05-25)
売り上げランキング: 12432


関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

ど…Dr.林に聞いてみたら?

2009年11月25日水 URL #- /編集

まあ、収束していったならよかったね。

2009年11月25日水 URL #- /編集

子どもには稀にあること。
児童心理学とかで似た例を知っている。

2009年11月28日土 URL #D8FjDgyQ /編集

あんた、あたしの母親でしょ

まじタヒねよ
何も治ってねーよてめえ

2011年08月24日水 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。