日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 



10分ほどで真夜中になるという時間帯に、私は特急電車に乗っていた。

250 :フライパン(大阪府) [sage] 2009/12/03(木) 17:42:42.88 ID:4R6LRcRE

あと10分ほどで真夜中になるという時間帯に、私は特急電車に乗っていた。
やがて、途中の駅で一人の男が乗り込んできた。
その男は、電車のドアが閉まると、突然我に返ったように乗客の顔を見回し始めた。



「すみません。あなたの年齢は28歳ですか?」
男が私に話しかけてきた。
「そうですが、どうしてわかったんですか」
私が聞き返しても、男は無視して、また別の人に話しかけた。
「あなたの年齢は45歳ですか?」
「そうですけど……」
「あなたは62歳ですね?」
「どうしてわかったんだ?」
そんなやり取りを繰り返していく。

どうやら、その男には、顔を見ただけで年齢を当てる特殊能力があるらしい。
次の停車駅までは、まだ15分以上ある。
私を含め、乗客たちは全員その男に注目し始めた。
「あなたは50歳ですね?」
「そうですが、あと5分で日付が変わったら、51歳になるんですよ」
最後に質問された女性は、笑顔でそう答えた。
年齢を当てていた男の顔が、その途端に青くなった。
「凄いですね。百発百中じゃないですか」
私は男に話しかけた。
すると、男は青い顔を私に向け、こう言った。

「・・・私が見えてるのはあなた方の寿命です」


霊-リョン- SPECIAL EDITION [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ (2005-12-23)
売り上げランキング: 34072


関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

5分以内に列車事故で死亡。いろいろなサイトで見かける話。

2009年12月05日土 URL #- /編集

あなたは51歳ですね?じゃないとおかしくない?

2009年12月05日土 URL #- /編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年12月05日土 # /編集

いやだから、51歳を迎える前(5分以内)に列車事故が起こるっていう…(次の停車駅に着く前だから降りて事故を回避することも不可)

2009年12月05日土 URL #- /編集

ブラックユーモアみたいな話だな

2009年12月09日水 URL #- /編集

ん~イマイチ。判りやすい作り話だと逆に引く。

誰も助からないなら、電車内のことを誰にも伝えられないはず。

この矛盾を解消してる結末ならよかったのに。

2009年12月09日水 URL #mQop/nM. /編集

ブラックユーモアの話なんだから作り話で当然だろう
オチに気づいた時点で話として完結してるんだし

2009年12月10日木 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
