日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分は一時期バイトを昼夜掛け持ちしてたんだけど、

637 :本当にあった怖い名無し:2010/01/18(月) 17:00:41 ID:BbSTBZQC0

90年代初めの頃の話。
自分は一時期バイトを昼夜掛け持ちしてたんだけど、
昼の方のバイトはフィルムの現像の仕事をしてた。
同じポジションに配属された2つ上のきれいなお姉さんがいてさ。
面倒見がよくて、いつも寝不足でばたばたな自分はフォローしてもらってた。



朝出勤すると必ずホールズ系の辛い飴ちゃんを目覚ましにくれて、
「おいしい?」って聞いてくる。口に入れるまで待ってるんで、
ほんとはこういうのは好んで食べない方だったんだけど、
ありがたかったんで「うん、うまいです」って答えてた。
で、その時手を「つめたいねー」ってきゅっと自然に握るんだよね。
こっちは恥ずかしくってすぐ引っ込めてた。
なんでかな、その時の表情が一瞬無口になって寂しそうでさ。

職場は3ヶ月くらいの仕事だったんだけど、
1ヶ月もするとだいぶ慣れてきて、
お互いの身の上話なんかもたまにするようになってきた。

お姉さんは元美容師で、人間関係に疲れちゃって転職の最中、とのことだった。
で、ある日「友達の話なんだけどあなたはいい人だから聞いてくれる?」と学生の頃の話をしてくれた。

続きます。

638 :本当にあった怖い名無し:2010/01/18(月) 17:07:31 ID:BbSTBZQC0

637の続き(2)です。

「IQテストってあるよね。私の中学の同級生、仲のいい子がいてね、
その子が小学二年の時にやったんだって。その子中学1年までは私立の学校に行ってたのね。」

聞くと、友達はそのテストの成績がよかったらしく、
後日、学年はばらばらな数名の生徒と共に視聴覚室に呼ばれたんだそうだ。

教室には理数系担当の教師数名がおり、
「君たちはこれから土曜日、ここで特別授業を受けることになります。」と説明された。
以降、ESPカードをつかった神経衰弱ゲームのようなことや、
ヘルメットや目隠しを使った実験めいたもの、
IQテストで出た問題のさらに難度の高いものなどが行われた。

また、定期的に外の景色が見えないように施されたバンに乗せられ、
S●NYとか筑波の関連施設と思われるところで脳波測定などをさせられたんだそうだ。

で、そういうところに行くとさらに全国から子供が集められていたようだったという。
お互い顔を合わせないように誘導されるんだけどなんとなくわかるんだそうだ。

639 :本当にあった怖い名無し:2010/01/18(月) 17:08:02 ID:BbSTBZQC0

637の続き(3)です。

本人含め、思春期が近づくにつれ、情緒不安定になる子供が多く、
彼女も小三、四年くらいは人に触れると相手の思い浮かべたものが見えたり、
思考が把握できたりするようになっていたのが
中学にあがる前くらいから他人の近くに寄っただけで
びりびり静電気が起る様に不快になってきてしまったんだそうだ。

そうすると土曜日の訓練じみた特別授業もモルモット扱いされてるみたいで
気持ちが悪くなってしまい、だんだん対人恐怖症の症状として自分でも
コントロールできなくなってしまった。友達も家族も先生も信じられない。

それでいろいろ学校とはあったようなんだけれど、両親とも相談して、
彼女だけ遠くの叔母の家に移り、一年留年して公立中学に転校してきたとのことだった。
その後彼女の力は自分でもなるべく抑えよう、忘れようとしたこと、
(一度曝露してしまった力を意識しないようにするのはすごい苦しいんだそうだ)
思春期が過ぎたことで少しづつ、普通に生活できるようになったそうだ。

「でも友達とはうわべでしかつきあえなかったし、
家族とも、もう本当の意味では元には戻れないよね。可哀想ねー。」

当時は特別授業の内容を聞きながら「へー。怖いですねー。ホントですかー?」
なんて聞き流してしまっていた。
思春期の子供のパワーは本当に窓ガラスが割れるくらい凄まじいんだそうだ。
「信じる? 信じる?」って言われて、半信半疑のまま頷いていた。

バイトの契約期間が終わると、お姉さんはフレンドリーだった割には
誰とも連絡先を交換することなく、自分もなんとなく躊躇してしまって
最後に「握手して」っていわれた時も照れながら、笑顔でお互いまたいつか! お元気で!
なんてそのままさよならしてしまった。

ごめん、あとちょっと。

640 :本当にあった怖い名無し:2010/01/18(月) 17:09:11 ID:BbSTBZQC0

637の続き(さいご)です


自分はすごく馬鹿だから、帰って風呂に漬かってる時に気がついたんだよね。

お姉さんが「友達の話」として日々語ってくれた内容は彼女自身の話だったんじゃないか。
毎日辛い飴を「おいしい」と食べる自分の本心なんかばればれで。
最後に握手した時の彼女の気持ちを考えると、なんてデリカシーがなかったんだと思った。

せっかく信頼して話してくれたのに、いろんなことに気がつかなくて申し訳なかったです。
次の年も同じバイトをしたんだけど、もう彼女は来なかったんだよね。

今は幸せな家庭で過ごされていることを願ってます。

なんかこの板に来ると子供の頃のこととか若い頃のこととかを思い出してしまうな。


ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS)
小野 不由美
メディアファクトリー
売り上げランキング: 18694

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

こんな内容の漫画あったな

2010年01月22日金 URL #- /編集

∩ ∩。
(〃^∇^)
○━━○
パチンコ・パチスロを中心とした日払いスタッフ大募集!!
『CR牙狼』『緑ドン』が得意な方優遇♪他の機種でもOK!!
=========
↓コチラから☆即日お仕事も可能◎↓24時間受付!!
p-manage@mindan-osaka.cn
↑何も入力せずにそのまま送信下さい!!
=========

◎募集詳細
■報酬
日給3万~10万可
■業務内容
パチンコかスロットのモニター
■資格
20歳以上の男女OK 未経験歓迎
目押しの出来る方はさらに優遇◎
■勤務場所
最寄のパチンコ店 全国どこでもOKです
■勤務時間帯
都合に応じて週1日2時間から出来ます。
■受付期間
随時募集中です。
※各地域で人数制限がありますので、お早めに応募をお願い致します。
※登録で費用等はかかりません。

=========
↓コチラから☆即日お仕事も可能◎↓費用は一切かかりません!!
p-manage@mindan-osaka.cn
↑何も入力せずにそのまま送信下さい!!
=========

弊社は独自のネットワークで全国各地のホールデータ・各メーカーのパチンコ・スロット台の機種情報を集計して、有益な情報をスタッフ様に提供しております。
スタッフ様は弊社の情報を元に、空いた時間を利用して、ご自宅やお仕事場近辺のパチンコ・スロットホールにて、収支をあげながら出玉のPRをして頂きます。
当社は完全フリーシフト制になっておりますので、活動時間の拘束・ノルマ等は一切ございません。
あなたの空き時間を有効利用して頂ければと思います。
活動に際しては万全のサポート体制を配備しておりますので、ご不明な点・気になったことなど、お気軽に何でもお問い合わせ下さい。
親切、丁寧に対応させていただきます。


■担当:喜屋武 京子
p-manage@mindan-osaka.cn





メルマガ解約
nanako3333@yahoo.co.jp


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
毎号最後迄、ご購読ありがとうございます。
※【ご注意】
このアドレスに返信されると対応ができません。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【免責事項】
投稿掲載内容についての問い合わせは、投稿担当者様へお願いいたし
ます。
投稿内容等についてのご質問、お問い合わせに関しましては、投稿者
へ直接ご連絡願います。
無料一括投稿規約及び掲示板投稿より代理登録を致しております。
登録解除は以下のURLよりご自身で行って頂きます。
※ 購読解除は nanako3333@yahoo.co.jp へ。
=====================
尚、メールアドレスの解除後もシステムの状態によりましては数通の
メルマガが届く場合がございます。
何卒ご了承頂きます様お願い申し上げます。
1週間以上経っても、メルマガが届く場合は、正常に解除できていな
いことが考えられますので、再度上記URLより登録解除をお願いします。
=====================
【特定電子メール法による表示】
メルマガ名 :**サイドビジネスのすすめ**
発行責任者 :笹本暢子
大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-5-16 愛隣コーポ407
発行システム:BEAM-M6
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2010年01月22日金 URL #- /編集

あめをなめていたときの本心を悟られていたとしても、
>ありがたかったんで「うん、うまいです」って答えてた。

別に何もやましいこと無いし、
だとしたら、本心読んでいた上で嫌いなアメを差し出すって、どうなのよ。

2010年04月02日金 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。