日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残業とかで遅くまで働いてる時とかマジで怖いね。

457 :本当にあった怖い名無し:2010/02/12(金) 05:38:39 ID:IDNEsikQO

今の職場は5階立ての雑居ビルの3Fにある。
ここ最近の不景気の影響で他のフロアに入っていた会社は移転、倒産で全部なくなった。
結構デカいビルなんだけど俺の職場(総勢50名程度)以外無人でマジで怖いぞ。
普段はそうでもないけど残業とかで遅くまで働いてる時とかマジで怖いね。



夜22時とか23時とかで、ウチのフロア以外無人にも関わらず階段を上り下りする足音は頻繁に聞こえる。
エレベータも3Fで降りボタンで呼んでるのに
1F→5F→3Fと一旦5Fまで上がってから3Fに降りてくる挙動をすることがたまにある。
まるで無人の5Fでも降りボタンの呼び出しがあったかのような挙動。
無論5Fから降りてきたエレベータには誰も載ってないんだが。
それに3F以外は無人なんでエレベータは普通1Fか3Fに待機したままになるはずなんだが
なぜか5Fで待機してることが多い。


458 :457 2:2010/02/12(金) 05:42:17 ID:IDNEsikQO

自分以外の職場の人も不思議に思ってた人が多く、
ホームレスが入り込んでたり、変な連中のたまり場になってる可能性もあるので問題に発展したら困るってんで
拠点長の命令で、夜23時に有志で5Fを見回りに行った。

マジでビビったよ。
フロアの奥の部屋に首吊り死体がぶら下がってた。
すぐに警察とビル管理会社に連絡したが自分も含めて死体を発見した時は腰が砕けたわ。
ビル管理会社から後に報告を受けたが、死体は5Fに入ってた会社の社長さんだったとのこと。
会社が倒産して自殺したらしい。

なんとなく、今まで起きてた不思議な事に合点がいった。
ただ、足音もエレベータの変な挙動も相変わらず続いてるけどな


ヴァンパイア・ストーリーズ (竹書房文庫)
モリミキ
竹書房
売り上げランキング: 183581


関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

これは中々...起承転結が上手くいってるな
倒産して自殺なんてのはよくある話だし、現実味があって怖かった

2010年02月16日火 URL #Gunbb4dY /編集

いつから吊ってたんだよ

2010年02月16日火 URL #- /編集

よく首もげなかったな

2010年02月17日水 URL ('Д`) #- /編集

いい

2010年02月18日木 URL ああ #- /編集

おお、怖い。

2010年02月18日木 URL #- /編集

ボタン押して無くても、
旧型のエレベーターは、仕様でそういう動きするよなんていったら、駄目?

2010年02月21日日 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。