日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家の近くにたんぼに水を引く為に農業用水を貯めておく池がある。

821 :本当にあった怖い名無し:2010/02/18(木) 20:31:59 ID:sF+IcXRmO

実家の近くにたんぼに水を引く為に農業用水を貯めておく池がある。
子供の頃はよく鯉やら鮒、エビ、ザリガニを取って遊んだ思い出がある。

そこは堤って言われてるんだけど、定期的に水を抜いてメンテナンスをする必要があるわけ。


水抜いた後は池底に生き物が取り残されてたり、水草なんかに引っ掛かったルアーとかが取れるから楽しみにしてた。
その日も、水抜きするっていうから父や近所の人達と堤に行ったんだ。
水抜いてる間は暇だから、近くの用水路で友達と遊んでた。
そしたら、父達が大騒ぎし始めた。
警察呼ぶとかただならない雰囲気にいそいで堤を見に行ったら来るなって怒られた。
でも、どうしても気になったから無理無理行くと…。

池底の真ん中に椅子にくくられた人間が沈んでた。
腐食し、所々白骨化したお婆さんが、ちゃんと椅子に座ってる。
あまりの光景に大泣きしたよ。

それ以来、水辺には近づけなくなったよ。


827 :821:2010/02/18(木) 23:43:05 ID:sF+IcXRmO

その後、すぐ父に連れられて友達と一緒に家に帰ったので現場がどうなったかはわかりません。
当時、だいぶショックを受けてふさぎ込んでしまい学校も数日やすみました。
そんな様子を見てか、家でも学校でも誰も事件の話題はだしませんでした。

だいぶ経ってから聞いたんですが、犯人はわからず事件の全容は解明されないままです。
被害者は他所の人だったみたいで、生きたまま沈められたらしいです。

小さい町で起きた大事件でした…。


懐かしい家 小池真理子怪奇幻想傑作選1 (角川ホラー文庫)
小池 真理子
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 225102

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

伊藤潤二の漫画でありそうな怖い話。

2010年02月21日日 URL #- /編集

浮くよね、そのままじゃ

2010年02月21日日 URL #- /編集

いや、初めは浮くけどそのうち沈むでしょ。…椅子が木製なら。

2010年02月21日日 URL か #- /編集

>腐食し、所々白骨化したお婆さんが、ちゃんと椅子に座ってる

一部が白骨化してるほど腐敗が進んでるなら沈んだままというのはありえない。

2010年02月21日日 URL #- /編集

腐食してるのにどうしてお婆さんってわかったんだろう?

2010年02月21日日 URL #- /編集

黙れよお前らw

2010年02月21日日 URL #- /編集

ばあさんな服装でもしていたら、ばあさんだと思うだろ
てか、重い椅子に縛り付けていたらコンクリ詰めの要領で沈めっぱなしも可能で一部白骨化なら肉が残っていて骨が外れて浮くこともない。

事実かどうかは知らんがいくらでも反論はできるなw

2010年02月21日日 URL #- /編集

>一部が白骨化してるほど腐敗が進んでるなら沈んだままというのはありえない。
逆でしょ?
皮膚が破けると、溜まった腐敗ガスが抜けちゃうから、
骨が見えるころって言ったら、そろそろ沈む時だったと思うけど。

2010年02月21日日 URL #- /編集

横溝っぽくて面白い

2010年02月22日月 URL    #JXoSs/ZU /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。