日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知り合いに聞いた旅館で起こった不思議な話をひとつ・・・

858 :1:2010/03/07(日) 18:47:38 ID:gCrDsnfH0

旅館といえば、知り合いに聞いた旅館で起こった不思議な話をひとつ・・・

仕事の都合で泊まることになった旅館。
その旅館は海沿いに面してましてね、夜の海は深い怒号を放っていました、しかし…こんな時間に誰かが泳いでいる。
遠くの方を・・・ よく目を凝らしてみると、灰色な人のような何かがもの凄い早さで横を泳いでいるんです。
クロールのような… しかしそれは2mはあろうか、人のようで人でないその出で立ちに仲間達は恐怖して館内に戻ったという。



860 :2:2010/03/07(日) 18:51:02 ID:gCrDsnfH0

食事を終え、風呂に入り、軽い雑談を交わし明日も仕事は早いので布団を川の時に敷き皆寝ることにした…
ふと、深夜・・ 体が動かない、金縛りだ。
頭によぎったのはさっき海岸でみたあの灰色の何かだ。
横を目で見ると仲間も金縛りあって苦しそうだった。
助けてやらなきゃ、という思いで必死だったそうだ・・・
すると ん”っ と体がより一層圧縮されたような力を感じ中に浮いていく…ゆっくりだが、分かった・・・
布団ごと海へ体が引き寄せられている。
このままではまずい、と汗だくになりながらもがいていたらまた別の方から引っ張られたそうな。
それは金縛りにあっているもう片方の人から伸びた手だった。
なにはともあれその夜は助かった・・・そしてそのまま眠ってしまった。
朝になり旅館の人に起こされた。
すると隣で寝ていた人が声をかけてきた
「○○さん!○○さん・・昨夜はありがとうございました」
「え、私なにかしました?」
「昨夜金縛りに会った時に○○さんが私の手を掴んでくれたじゃないですか!あのままだったら私は…」
いぶかしむ頭で、その時旅館の女中さんに聞いたそうな。
あの海には前に海難事故に遭った人が他の客を襲っていると。
そうか・・夜中の出来事はそのせいだったんだな。

861 :3:2010/03/07(日) 18:53:53 ID:gCrDsnfH0

後日
なにかの縁でその仲間達と会い、当時隣で寝ていた人物から一枚の写真を見せてもらったそうだ・・・
なにやらパーティでワイングラスを持っている自分の手にその人物の手が伸びてきているようにみえる写真だった。







「…この写真に写ってる手・・・○○さんの手ですよね?」



山手線デス・サーキット (角川ホラー文庫)
藤 ダリオ
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-12-22)
売り上げランキング: 291432

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

文章下手杉 萎えた。つか、文体がごちゃ混ぜじゃん。

2010年03月09日火 URL #- /編集

さっそく来たか

2010年03月09日火 URL #- /編集

同一人物くさいから、管理者権限でアク禁にしたほうがいいな

2010年03月09日火 URL #wLMIWoss /編集

技量もないのに、無理に小説っぽくしなくていいのに。

2010年03月09日火 URL #- /編集

文章めちゃくちゃで意味がわからない‥…

2010年03月09日火 URL #- /編集

文章がぐちゃぐちゃで分かりにくいってのは同意だが、いちいち口に出さなくてもいいと思うの
無理に読まなくてもいいのにね

友人が隣の人に助けてもらったと思ってたら、隣の人も友人に助けられたと思ってて、実際はなんかよく分からないモノに助けられていたということなんだろうか?

2010年03月10日水 URL #- /編集

後日の所だけ分からん

2010年03月10日水 URL #- /編集

いつも文章の技量についてつっこんでる人は何をアピールしたいんだろう
管理人さん、単語で書き込み制限でも設定して下さい

2010年03月10日水 URL #- /編集

>1 この話をきれいに文体も統一して
  分かり易く清書してみて。
  

2010年03月10日水 URL #- /編集

ちょっとわからなかった…

2010年03月12日金 URL #- /編集

うんち

2010年03月12日金 URL a #- /編集

【日刊都市伝説】というサイト名からして作り話が多くなるのは仕方ないが読み手を引き込む文章力はやはり欲しい。
それと最近各話のタイトルが本文から一行を引用しているのも寂しい。
あの最高傑作『ヨウコウ』の様な作品(?)にはもう出会えないのか。

2010年03月13日土 URL えっくす #MCWqbLaQ /編集

↑ヨウコウって何?

2010年03月15日月 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。