日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例えば集中治療病棟にいた時とか、

825 :774RR:2010/02/28(日) 15:33:59 ID:XKbg3sf+

例えば集中治療病棟にいた時とか、
患者さんは殆ど全員が人工呼吸器に繋がれたり、意識が無い状態だから
しゃべれないはずで、家族とかも夜は帰ってもらってるから、
本来なら機械の音しかしてないんだ。
なのに、どこからかヒソヒソと聞こえてくる。先輩たちとか、
ナースステーションで書き物したり
暗がりに黙って立ってるだけなのに、ヒソヒソって。


耳をすましてみると、誰もいない暗い廊下とか、汚物室とかからも。
初めは怖かったけど、今はもうあまり気にしないようにしてるけど。


826 :774RR:2010/02/28(日) 15:40:16 ID:XKbg3sf+

あと、
汚物室で患者さんの尿を比重計で計るんだけど、片目を閉じてもう片目で
比重計のレンズをのぞいてる時に、私の隣に誰か来て、
さらに私の肩越しに覗き込もうとしてる気配を感じたり。

暗い部屋で、寝ている患者さんのケアをしてる時に、
視野の端っこにハッとさせられる気配を感じて、
ギョッとさせられる事がよくあって。
それも決まった部屋の決まった場所で。(重症度の高い患者さん用の部屋)
あとで、先輩に聞いたらそこは「出るよ、有名だよ。」とか言われたりとか。


827 :774RR:2010/02/28(日) 15:53:58 ID:XKbg3sf+

手術室に行った時とか、
決まって、ある部屋に行くと胸がドキドキして息が苦しくなって、
頭がクラクラっとしちゃうんだ。
オペの真っ最中で、無影灯が点いていて明るくて、
人も大勢いるのに、なぜかその部屋は気味悪くて。

嫌な感じがする部屋はその11号室だけ。
他の手術室は暗くてもぜんぜん気味悪くないのに。
ある日、先輩に「あの部屋ってなんか嫌な感じですね。
明るくて人もいるのに、なんか不気味で。

行くと胸が必ずドキドキして、息が苦しくなっちゃんです。」って言ったら

先輩は「…そう、やっぱりそう思う?…あの手術室は有名なのよ。
昔から循環器専用のオペ室で、
ずっと昔は緊急の循環器オペは救命率が低くて、
あの部屋ほど死んだオペ室は無いの。」って。
「ドクター達も、嫌な感じがするって言う人や、
実際に『見ちゃった』って人も多いのよ。」って。

胸がドキドキして息が苦しくなるのは、
循環器の疾患で助からずに亡くなっていった患者さんが多かったからなのかなって、
最近はそう思うようになっちゃった。。。
バカバカしい事考えてるな私って判ってるけどね。


穴らしきものに入る (角川ホラー文庫)
国広 正人
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-10-25)
売り上げランキング: 348578

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

人が死んだり苦しんだりする場所は怖いな

2010年03月11日木 URL #- /編集

私も病院勤めしてますが、霊感が驚異的にないらしく、一度も見たことがない!
でもオペ場には、何だか薄気味悪い場所があることは確か。
手術中でもないし、誰もいないのにモニター音が聞こえたり…
空耳かな。

2010年03月11日木 URL #- /編集

本当にバイク板は関係ない話するなww

2010年03月17日水 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。