日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達二人と神社で模型飛行機を飛ばして遊んでた。

587 :本当にあった怖い名無し:2010/04/02(金) 15:26:22 ID:XG00ilGm0

今30年前、俺が小学校4年の時、友達二人と神社で模型飛行機を飛ばして遊んでた。
模型飛行機といっても当時50円くらいで買えた小さなものだ。
神社は神明社で、その本殿の斜め後ろに何故か稲荷も奉ってあり
1mくらいの高さの石組みの上に祠がある作りになっていた。



その祠の中に友達の飛ばした飛行機が入ってしまった。
友達は、ちょっと迷ったがよじ登って中に入っていった
そんな大きな建物ではないので当然すぐ出てきたんだが
建物から飛び降りた瞬間、友達の身体がいきなり横に180度回転して落下した
丁度へそのあたりを中心に回転するかんじでいきなり頭が下になったわけ。
足を滑らしたとか、そういう事じゃなくて
誰かに身体を捕まれて逆さまにされて落とされた、そういう感じだった。
俺ともう一人の友達は何が起こったのか分からず一瞬その場に立ち尽くしてしまった。
ハッと気がつくと落ちた友達は、痛てぇと泣き叫んでいるので
取りあえず二人で落ちた友達を抱えて神社の外に出た。
その後、公衆電話から落ちた友達の親に連絡して迎えにきてもらった。
幸い肩から落ちたので、肩の脱臼とすり傷程度で済んだ。
俺たちは事の成り行きを親や教師に言ったんだけど
足を滑らして逆さまに落ちただけだろと信じて貰えなかった。
その神社では今までオカルトめいた話など誰も聞いた事もなかったしな。
しかし落ちた本人も飛び降りた瞬間に身体がいきなり横に回ったと言ってるし
俺たちも、その「不自然な回転」をはっきり見たんだ。
やっぱりあれは土足で中に入ったからバチがあたったんだろうか。
あんまり怖い話じゃなくてすまん。


魔性の子 (新潮文庫―ファンタジーノベル・シリーズ)
小野 不由美 山田 章博
新潮社
売り上げランキング: 30956

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

よくあるよね

2010年04月03日土 URL #- /編集

礼儀は子供でも出来るからね。

土足で寝間などに入られたら、怒ります。

2010年04月03日土 URL 通りすがり。 #- /編集

すでにスタンド攻撃を受けているッ!

2010年04月25日日 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。