日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の夏に海に行った時の心臓が凍りついた話

548 :本当にあった怖い名無し:2010/04/02(金) 04:05:11 ID:7HUgns2p0

去年の夏に海に行った時の心臓が凍りついた話

友達の祖父の家が海の近くにあるんだが、毎年の様に夏は泊り込みでその海に行き
そこで友達の祖父の家を海の家代わりとして軽く別荘な感じで使っていた


友達の祖父はもう死んでいてその家は誰も住んでおらず、夜遅くまで馬鹿騒ぎも出来た。
その日はいつもの様に友達と海で泳ぎまくった後は夜遅くまでゲーム、そしてザコ寝していた。
そこまでは良かったんだが、トイレが近い俺は夜中に眼が覚めた。
仕方なしトイレに行って寝てた部屋に戻って来る時、ふと違和感みたいな物を感じた
なんか視線を感じる
俺は暗い中、辺りを見回す。そして気付いた
それは仏壇からだった。普段は観音開きの仏壇は閉じているんだが、その時は5cmほど開いていた。
そして眼が合った。
仏壇の観音開きの間からギョロリとした眼が俺を見ていた
完全に固まっている俺と数秒ほど見つめあった後、仏壇の扉は「パタン」と閉められた
俺は即行で友達を起こし、今の怪奇現象を語った。
「んな馬鹿なww」
友達は臆することなく、すぐに仏壇を開いた。
それはただ位牌や線香立て、ロウソク立てなどがあり、何も変わった所のないごく普通の仏壇だった。
もちろん人が入れるスペースはとてもなかった。
その後もビビリながら数日泊まったが奇怪な事はそれっきり無かった。
ちなみに俺が怪談好きでよく話して聞かせてたせいか、友達は今も信じていない。


夢違
夢違
posted with amazlet at 12.02.10
恩田 陸
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-11-11)
売り上げランキング: 27589

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

霊には、姿 形がないから 仏壇の中でも入れるのかな?

2010年04月03日土 URL [i:63982] #- /編集

自分の眼が反射で映ってたんじゃないか?

2010年04月05日月 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。