日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕暮れ時になると不気味な物が現れるのだという。

30 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :2010/04/03(土) 21:35:31 ID:Jf276H900

知り合いの話。

彼の地元の山では、夕暮れ時になると不気味な物が現れるのだという。
薄暗い山道を歩いていると、後ろからケンケンと飛び跳ねる音が近づいてくる。



振り向くと、一本足の真っ黒い影が、こちらの後を追って来ている。
影は人の形を取ってはいるが、酷く頭でっかちで、両手がやけにひょろ長い。
地元ではカタケンパと呼ばれており、案山子が化けた物として恐れられていた。
というより、頑なに「アレは案山子だ」ということにしようとしていたものらしい。

気の強い若衆が「案山子などどこが怖いものか」と大見得を切って、カタケンパの
出る山に向かったことがある。
しかし幾ら待てども男は帰ってこなかった。
しばらくしてから、追ってくるカタケンパの数が二体に増えたという噂が流れた。
それからというもの、カタケンパに近づこうという者は出なくなったのだそうだ。

彼自身は、その山道を歩いたことはないという。
「例え片足が出なくとも、あそこは十分気味が悪いから」なのだそうだ。


秘帖・源氏物語 翁‐OKINA (角川文庫)
夢枕 獏
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-12-02)
売り上げランキング: 4415

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

こういう話はわりと好きだな
妖怪か何かの類いかな?

2010年04月04日日 URL     #- /編集

 ケロン人かな?

2010年04月05日月 URL コワイコワイなー #- /編集

ケロン人ってなにさ。

2010年04月07日水 URL #- /編集

朝鮮半島の妖怪「トッケビ(トカビ、トッケピとも)みたいですね。あれも悪さするタイプの妖怪みたいだし。

2010年04月08日木 URL #- /編集

ケロン人じゃないやろ~。…ケロン人とはケロン星に生息する生き物です。カエルに似ていますが、人類並み又はそれ以上の知能を持っています。

2010年04月10日土 URL わか #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。