日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の敷地の外れに、小さな祠があったという。

143 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :2010/04/19(月) 21:11:50 ID:E4l2Qu6S0

知り合いの話。

家の敷地の外れに、いつ造られたのかもわからない、
小さな祠があったという。

その一角にアパートを建てることにしたので、祠を移動させることにした。
取り立てて信心深い訳ではなかったが、潰してしまうのも躊躇われたので。
祠は近所に住む、親戚の土地へ移された。

祠を移して間もなく、敷地内にある二つの井戸が同時に涸れてしまう。
仕方ないので、新しく市水道を引くことにした。
反対に祠を移した親戚の家では、随分と前に枯れていた井戸が、再び水を噴きだした。
現在その井戸には良質の水が満ちているという。

「あの祠、本物だったかな。惜しいことした」

水道の申請に伺った私に向かい、彼はそう言って苦笑した。


ジェノサイド
ジェノサイド
posted with amazlet at 12.02.10
高野 和明
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 609

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

 また移したら?

2010年04月22日木 URL コワイコワイなー #- /編集

鬼才現る

2010年04月23日金 URL #- /編集

よく、ビルの屋上に祠あったりするしな。
移設もありかも。

でも、これ屋上に移したものなら、
ビル中が水漏れしそうだ。

2010年04月24日土 URL #- /編集

アパートの基礎工事とかの影響で
地下水流が変わったからじゃ…
っていうツッコミはしないほうがいいですね、わかります。

2010年04月24日土 URL #- /編集

ありがとう

2010年04月25日日 URL モー #- /編集

地下水流が変わって水が出なくなるのは良くあることなんだろうけど、でも祠を移したほうが水が出るようになったっていうのが不思議だなぁ。

2010年04月25日日 URL #- /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。