日刊都市伝説は都市伝説、怖い話、恐怖を中心とした2ちゃんねるまとめサイトです。

2chに書き込まれる都市伝説・怖い話の総合まとめ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不義の子は3代祟る

353 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/02/15(水) 15:54:09.58 ID:+4Cp2da80

長文失礼。
私の地域では「不義の子は3代祟る」みたいな言葉がある
不倫など人の道に外れた事をすると、子孫まで不幸になるという意味だ
祖父の代の話。近所に同世代の夫婦が居た。
祖父達は子供が死産続きで生まれなかったので、その夫婦から女の子を貰った。

この女の子は、夫が戦争に行っている間に、妻が押し入ってきた男に犯され出来た子供だった。
それからこの地方で「しょのみ子」といって、子供が出来ない女性でも、
子供を貰うと自分の子供が出来る、という事がおき、私の父、叔母が生まれた。
だが祖父母は養女のA子を、実の子以上に可愛がっていた。
そしてA子は近所で評判の器量良しに成長した。

A子が20歳になった時、悪評の高い男が彼女に近づいた。
男は妻子持ちだったにも関わらずA子に粉をかけ、二人は不倫関係になった。
痴情のもつれの末に、男は妻子供を捨て離婚。そして両親の反対を押し切りA子は結婚した。
略奪婚というやつである。

数年後娘を一人もうけたが、男はやはりまた浮気をしてしまった。
悲嘆にくれたA子は、娘が一歳の時に自殺をしてしまう。
近年まで成仏出来ないA子の霊障に悩まされる事になるが、それはまた。

そしてA子の一人娘もまた、離婚をした。
A子の父親違いの妹は、3度も離婚している。

結局3代祟ったことになる。しかしA子の娘にもまた娘が居て…
彼女の暗い目を見ると、将来がとても心配になる。

354 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/02/15(水) 15:55:10.06 ID:+4Cp2da80

これはまた別の不倫カプ話だ。
その1
同僚同士。彼女の家に泊まって帰ろうとした朝、男が心臓発作で倒れて死亡

その2
店長が従業員と不倫。突然心臓発作で店長倒れる。一命は取り留めたがペースメーカーを付けた。

その3
私生児が一人居て、10年のすったもんだの末に、田舎に帰った彼女の元に男が離婚して来た
数ヶ月後、朝に布団で男は急死していた。

1と3のケースは奥さんが死ぬほど恨んでいたらしい。
人の恨みを買うような恋愛は死をも招くのかと、ゾッとした話でした。



おそろし (新人物ノベルス)
宮部 みゆき
新人物往来社
売り上げランキング: 2308

関連エントリー
Loading


この記事へのコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015年07月11日土 # /編集

コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

非存在管理者

  • Legends
  • urbanlegendjp99[at]yahoo.co.jp

其の他

  • seo

逆アクセス

Twitter


怖いもの


天使の囀り (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

なまづま (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官  血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

菊燈台 ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

戦都の陰陽師 (角川ホラー文庫)

粘膜戦士 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

そこに、顔が (角川ホラー文庫)

セピア色の凄惨 (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。